2015年4月3日金曜日

ヴェルニー公園 桜満開!!

横須賀市にある「ヴェルニー公園」へ行ってきました。
 
ここは横須賀港(アメリカ海軍基地)に隣接している公園で、
 
本来はたくさんの種類のバラが咲くことで有名な公園です。
 
当施設から車で50分くらいで行けます。
 
タイミング良く桜が満開でしたよ。



 
春休みなのでお子様連れの方達など
 
たくさんの人が来ておりました。
 
 
  
そして港には「南極観測船しらせ」が帰港しておりました。
 
ラッキー!!
 
 


 
艦の番号「5003」。これは2代目の「しらせ」なんですよ。
 
所属は自衛隊となります。
 
通常の船より船体中央の横幅が広く構造されているのは、
 
南極へ行くときに砕氷して進まなければいけないのと、
 
安定性を上げるため、このような構造になっているのです。
 
エンジンも強力なものが積まれてます。
 
いつもマニアックな情報が多くてすみませんねぇ。
 
 
 
話を戻しまして、今度はバラがたくさん咲いたヴェルニー公園を
 
紹介したいと思います。
 
 
                           たっけ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿