2015年4月27日月曜日

ダイヤモンド富士 2015

今年も「ダイヤモンド富士」が見える時期が

やってまいりました!!

三浦市近辺では毎年4月25日~5月3日ころまで

「ダイヤモンド富士」を見ることができます。

私も休日や仕事が早く終わった日は撮影に行っております。
 
下の写真は昨日4月26日に「三戸海岸」で

撮影したものです。
 
当施設から車で15分ほどの所です。
 
 
 靄(もや)が強くて富士山は見えておりません。



  靄が強くても、山頂まで太陽が下がってくると、
  このようにシルエットで見えることがあります。



  丁度真ん中。一応「ダイヤモンド富士」ですね。



  右側に沈んでいきました。



 沈む直前の様子。


沈むまで3分くらいですかね。

夢中でシャッターを切りました。もう必死ですよ。

いつか、これぞダイヤモンド富士!!と

言える写真を撮りたいですね。

自然と天気が相手ですから気長に挑戦を

続けますよ。

また挑戦しに行ってきます。


                                                            たっけ

0 件のコメント:

コメントを投稿