2015年4月30日木曜日

ダイヤモンド富士 2015 その3

またまた撮影に挑戦してきました。

4月29日は「諸磯湾」という

最高の場所(当施設より車で5分)で

ダイヤモンド富士」が見られる特別な日なんです。


当日は朝から厚い雲に覆われて富士山どころか

青空さえもまったく見えておりませんでした。

完全に無理だなと思いつつも場所が近いのでとりあえず

行ってみました。


すると18時直前になって急に空が晴れてきました。



奇跡が!!
富士山全体はムリですが、山頂が見えてきました。



もう少しです。雲さん動かないで~!!


ダイヤモンド富士の完成!! 

みごと!ど真ん中!!



今日は奇跡に感謝です。

ほんとに18時少し前までは青空が全く見えず、

雨さえ降るのでは?と思っていたほどです。

あきらめず撮影に行ってよかったです。

三戸海岸、小網代湾と撮影に行きましたが、

どこに行っても、カメラマンはだいたい20人くらいいるのですが

ここは有名なスポットですので最低でも50人はいました。



今回も完全な「ダイヤモンド富士」ではありませんでした。

あきらめずに毎年挑戦を続けようと思います。

こうなったら執念ですね。

ダイヤモンド富士は5月3日ころまで見れますよ。

当施設から城ヶ島あたりが見どころとなります。

次回の諸磯湾は8月中ごろに見ることができますよ。


                          たっけ

0 件のコメント:

コメントを投稿