2016年6月30日木曜日

横須賀のご当地グルメ

今回は三浦市のお隣、横須賀市のご当地グルメの紹介です。

横須賀市はいわずと知れた米海軍の基地がありますので横須賀中央駅から海岸沿い方面は横文字のお店もたくさん立ち並んでいます。

そんな横須賀のご当地グルメが、
「横須賀ネイビーバーガー」です。

米海軍艦船の見張り要員の食事として提供され始めた、牛肉本来の味を損なわず、極めてシンプルなハンバーガー。
各艦船の料理人がそれぞれ隠し味に工夫を凝らすなどし、軍隊食として発展してきました。
普段召し上がるような、日本人向けに様々な材料やソースを用いたハンバーガーとは違います。
赤味の多い100%牛肉を、肉本来の味を損なわないようシンプルに調理した、まるでステーキをパンではさんだようなビッグなハンバーガーです。
そして、フレッシュオニオンやトマトをトッピングし、本人がケチャップやマスタードを好みでかけて食べる、本場アメリカの伝統的なスタイルです。


それが、コチラ!↓

とても手で持って食べれないサイズ(笑)

さらにオプションのポテトをつけるとこんな感じです。


味もさぞかし大味かと思いきや…

これがかなりの美味なんです!

横須賀・三浦方面へ起こしの際は是非行ってみてはいかがでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿