2016年6月1日水曜日

城ヶ島探訪③

今回は城ヶ島の「食」の紹介です。

もちろん四方を海に囲まれた島なので「海産物」です♪

城ヶ島バス停の正面にある「梅一」さん。




店頭でさざえやはまぐり、いかを網で焼いているので、香りに引き寄せられるように店前へ(笑)

早速注文してみました。




やはりプロの方が焼くだけのことはあり、焼き加減が絶妙です!

調味料は一切使わずに焼き加減だけでここまで味が良くなる事に驚きました。

ここ最近、浜焼き食べ放題等のお店が都市部にもありますが自分で焼くので、上手くいかず焼きすぎたり半生だったりと美味しく食べるには四苦八苦しますが、ここなら安心です。


さらに数件先の「しぶき亭」では「まぐろカツ定食」が人気メニューとしてあります。


当館お越しの際は是非召し上がってみてくださいね♪

りゅう

0 件のコメント:

コメントを投稿