2015年10月9日金曜日

早朝の魚市場を初観覧

三崎赴任9日めの「りゅう」です♪

今日は出勤前に当施設ほぼ正面にある「三崎地方水産卸売市場」に見学に行ってきました。



たくさんの水揚げされた魚がフォークリフトで運ばれてきます。


そして生簀にザーッと入れられていきます


朝5時半すぎの夜明け直後に見る活発な光景は、
眠い私の目を一発で覚まさせてくれました。

さらに漁港を見ればたくさんのトンビやカモメが水揚げされた魚を狙って飛んでいます。



日中はふんを落とすいや~な鳥ですが、こう撮ると愛嬌もあって見方が変わるもんです。

今後も不定期ですが三崎・三浦等の紹介をしていきたいと思いますのでよろしくです~♪

りゅう

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿