2015年10月15日木曜日

マグロの競りを見学

先日は早朝の三崎水産卸売市場を見学しましたが、やはり三崎のメインはなんといってもマグロです。

調べてみるとマグロの競りは朝8:00~10:00までとの事で前回は6:00くらいに行ったのでやってなかったようです。

9:30頃に見学へ行くと、前回は閑散としていた床にズラっと冷凍されたマグロが並んでいます!


見て下さい、このサイズ!

尾の部分をカットして身のしまり具合や質を仲買人がチェックしています。




日常なかなかお目にかかれないこんな様子を三崎ではなんと、ほぼ毎日見れるんです(市場のお休みの日を除く)

一見の価値ありですよ!

お泊りはもちろんサンポートみさきへ♪






この時間帯はトンビは少なくカモメがたくさんいる三崎の朝でした



    りゅう




0 件のコメント:

コメントを投稿