2015年10月17日土曜日

急なお知らせですが!

本日から3日間、航海訓練所が所有する帆を広げた姿から「太平洋の白鳥」と呼ばれる
帆船「日本丸」が当館から車で30分ほどの久里浜港に投錨しております。

17日は訓練生によるセイルドリル(帆を開き閉じる訓練)が行われました。

 船の右側に人が米粒のように見えるのが人なので船の大きさが分かるかと思います。


 訓練生も体操をしてから穂の片付けに取り掛かります。
 横須賀市消防音楽隊の演奏もありましたが、着いた時に終了してました…

 





明日の18日は船内の一般公開が行われ、明後日の19日は出港式が行われます。

詳細は下記HPにて

http://kurihama.info/event/kaikou150th_nihonmaru/

なかなか見る機会のない船ですので、是非見学に行かれてはいかがでしょう?

その後の宿泊は是非当館にて!

お電話お待ちしておりますよ~。

りゅう

0 件のコメント:

コメントを投稿