2015年6月2日火曜日

バラ 紹介 ヴェルニー公園 

前々回につづいて、ヴェルニー公園のバラを紹介します。
 
たくさんの品種があるので全部はムリですが
 
なるべく多く紹介しますね。
 
写真は小さいですがタップ・クリックで
 
画像を大きくして見てくださいね。



   「宴」 ヴェルニー公園で一番多く植えているようです。
 

  「ソフィーズ ローズ」 小さな花びらが密集してます。   
 

  「レダ」 同じく真っ白な花びらが密集してます。


  「天の川」 花びらが星のようですね。
 

   「かがり火」 まさしく炎のように見えます。
 

  「スイートジュリエット」 綺麗な色でしょ?
 

  「スウィートダイアナ」 
 花びらが「くるん」となってかわいいでしょ?
 

  「湘南ファンタジー」 神奈川県で作られた第1号の品種。
 

  「希望」 赤い花びらの中は黄色になっているんですよ。
 
            クレナイ
  「紅」 春と秋に咲きますが、
 春と秋では咲く花の色が違うんですよ。不思議でしょ?
 

 さあ、今回10品種紹介しましたが、

どのバラもとても綺麗でしょ?

まだまだたくさんの品種があるんですよ。

見たくなったでしょ?

ぜひ、ご自分の目で見てみてください。

そしてバラは香りも良いですからね。

写真では香りまでは紹介できませんのでね。

6月中は綺麗なバラが楽しめそうです。

今来なきゃもったいないですよ!!



                          たっけ

0 件のコメント:

コメントを投稿