2015年6月21日日曜日

潮風にも負けない紫陽花

本日は雨模様。

梅雨なのでしかたありませんね。

梅雨と言えば紫陽花。ということで紫陽花の紹介。


当施設の植え込みには何度かブログでも紹介している、

松葉菊がたくさん植えられています。

5月中旬~6月初旬まで綺麗に咲きます。




そんな松葉菊が散り始めるころに、

少しだけ植えてある紫陽花が咲いてくれます。

当施設は港の岸壁から50~60メートルしか離れて

おりませんので、風の強い日などは

風と共に海水がたくさん飛んできて、駐車場に

止めている車の窓ガラスなんかは、

風が止むと塩で真っ白になるような環境下にあります。

そんな環境の中でも紫陽花は健気に綺麗に

咲いてくれるのです。



 

 
どうです?なかなか綺麗に咲いてるでしょ?
 
花にとって良い環境ではないのですが、
 
毎年ガンバって咲いてくれてますよ。
 
 
                          たっけ

0 件のコメント:

コメントを投稿