2014年11月14日金曜日

ゆるキャラ ツナ之介!!

三崎のゆるキャラをご紹介!!

名前    三浦ツナ之介

通称    ツナノスケ

誕生日  10月10日(まぐろの日)

先日の「三崎港町まつり」にも来てましたよ。
 
      ↓クリックorタップ    掲載許可いただいております。                   




  


 ツナ之介は三崎住民なら誰もが知っている人気者です。

ごらんのとおり、フォルムはまぐろそのままに、

頭には三崎まぐろラーメンの丼ぶり、

胴体には鎧をまとい、腰には刀の如く

三浦大根をぶら下げております。

大きなイベントがあるときはいると思いますので、

みんなも見に来てね!!






おまけ




















「マグオ」です。

明治大学の学生さんが主導で運営している、

「なごみま鮮果」というお店のキャラクターです。

三崎マグロの加工品を販売しているそうです。

なんか微妙なフォルムが逆に目を引きますね。


                                たっけ



0 件のコメント:

コメントを投稿