2014年5月2日金曜日

ダイヤモンド富士

4月25日から5月3日ころまで、三崎近辺にて
ダイヤモンド富士を見ることができますよ。


   4月26日 三戸海岸より。



 
                                                                             1日遅かったようで、右にずれてます。
       


                                                                  
 
 

   4月27日諸磯湾より。 
 
 
                   翌日が雨の予報だったので1日早く来たのですが
                  やはり左にずれてます。
                 
 
   太陽が沈んだ後の富士山                          
 
 
  4月28日
  同じく諸磯湾より。 
  本日が丁度真ん中になるのですが、
  天気予報どおり、雲が邪魔をして撮影できず。
 
 
 
  諸磯湾は人気の場所なので多数のカメラマンが
  来てました。100人くらい居たかな。
 
 
この後、数日間は雨の予報なので撮影はダメでした。
自然相手なので、なかなかうまくいかないです。
 
ど真ん中に沈む本当の「ダイヤモンド富士」をみなさんに
お見せしたかったのですが残念ッス。
 
今後の諸磯湾からのダイヤモンド富士は4ヶ月後の
8月13日ころに見られますよ。
 
5月3日ころは城ヶ島に行けばダイヤモンド富士が
見られると思います。
 
ゴールデンウィークは家族でダイヤモンド富士を
見るのも良いかもね。
 
うまく撮影できた方がいたら見せてほしいなぁ。 
 
 
                                          たっけ
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿