2014年5月10日土曜日

マグロの水揚げ

 いつもお世話になっております鹿児島県の
『松栄水産』様の船が半年ぶりに帰ってきたので、
水揚げに同行させていただきました。

昨年秋にも水揚げの作業に同行させていただきましたが
今回も迫力ある作業を、みなさんにお伝えしたくアップしたいと
思います。

ミクロネシア海域で半年間操業をして
メバチマグロ235トン
 積んで帰ってこられました。
235トンっていったいいくらぐらいの
金額になるんでしょうね?





            第58松栄丸 船首より 誇らしげ見えます。カッコイイ!!

                 第58松栄丸 船尾より
             
            船の中はマグロでいっぱいです。写真だと小さく見えますけど
                          小魚じゃないですよ♪ みんな1メートル以上あるんですよ!!              
                
                 水揚げ作業開始です。大型クレーンで
                 吊り上げます。             
                
                    1回でこのぐらいを吊り上げます。
                    これを何十回も繰り返します。                  


                     青空にマグロが映えますね。                      
                 

                     待ち構える業者さん達の元へ
                     降ろされます。                
                    

                業者さん達がトラックへ運び入れます。          
                            


                重量を量ってトラックへ入れます。

                 トラックの中はマグロだらけに!!
たくさんのトラックがスタンバイしており
いっぱいになると別のトラックと入れ替わります。

            
この後、全国の業者さんや市場へ運ばれていくのです。
 
こうしておいしいマグロが皆さんの元へ届いているわけです。
 
また半年後帰ってきたら迫力ある水揚げ作業をアップしたいと思います。
 
 
                                                   たっけ。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿