2013年6月27日木曜日

シリーズ 城ヶ島Ⅴ

シリーズ 城ヶ島第5回目は
前回の予告どおり灯台周辺の紹介です。


安房埼灯台周辺の貝殻でできた砂浜の画像です。
小さな貝殻が一面にあり、淡い桜色がとても綺麗です。
アクセサリーや飾りつけ用に貝殻拾いも楽しいかも。






  開放感があり、釣りには絶好の場所ですよ。 




城ヶ島灯台付近の岩場です。入り組んだ岩場で
水深が深いようなので、やはり釣りをしている人が多くいます。
磯遊びにはむいてないですね。



地層の勉強もできます。
私事ですが、これっぽっちも知識は持ち合わせておりませんが
こうゆうの見るのが、だ~い好き!だ~い好き!!なんです。





 観光駐車場付近や車通りには大きな土産屋さん、飲食店がたくさん並んでおりますが
 少し中に入ると(城ヶ島灯台下の岩場付近)、レトロな感じの小さな飲食店が並んで
 おります。
 ラムネの看板なんかいい味出てますよね?
 個人的にはこうゆう店の方が好きですね。


 さぁ、シリーズ城ヶ島第6回目は有るのか?無いのか?
   たぶん無いな。
 だんだんネタが無くなってまいりました。
  次はどこを紹介しましょうか?
 写真撮り行く時間も無いし、最近雨ばっかりだし。
 でも、頑張ります。


                                       たっけ




0 件のコメント:

コメントを投稿