2014年10月20日月曜日

撮り鉄 特別編

撮り鉄編3回目まできてしまいました。

もう少し引っ張らせてくださいませ。

「京急線」の黄色と青色の電車をご紹介しましたが

こんなウルトラレアな黄色と青色もありますよ♪


 黄色は超メジャーな「ドクターイエロー」

今さら説明は不要ですね。

前にも書いたと思いますが、私昨年3月まで

「箱根嶺南荘」勤務だったもので、

この写真は小田原にて撮影しました。

1枚目写真の先頭車両真上に

「小田原城」を見ることができます。

※ドクターイエローは1ヶ月に1~2回しか運行しません。
  運行日も公表はしてません。   



 
続いて青色は今年3月に引退した
 
ブルートレイン「あけぼの」号です。
 
これは昨年乗った時に上野駅で撮影した写真です。
 

 
 
秋田生まれの私は秋田→上野間で
 
10数回乗らせていただきました。
 
あけぼの号の「Bソロ寝台」が大好きでした。
 
※豆知識
  寝台列車と言えば、通常向かい合わせの2段ベットを想像しますよね?
  しかし「ソロ」とは、同じ料金にて電子キー付で、BGMも聞けて、専用照明も付いた
  個室に寝れたんですよ。
  知らなかったでしょ。 
 
でももう2度と乗れないんですよね。
 
 さみしいですね。
 
以上、私の思い出も込めて紹介してみました。

                                
                                  たっけ
                                                     




0 件のコメント:

コメントを投稿