2014年2月28日金曜日

春がそこまで・・・

2月は記録的な大雪が2回もありました。
2回とも週末だったので、当施設だけでなく
サービス業界は大打撃を受けたことと思います。

さらに、海も荒れたため船も入港できずの
ダブルパンチでした。

徐々に毎日の気温も上がってきて
春らしくなってきましたね。
さ~て、がんばって挽回しなくては!!

お話は変わりますが、ちょくちょく城ヶ島を紹介しておりますが、
観光する時に、みなさんは城ヶ島灯台側に行かれますよね?
たしかに、お店がたくさんあり、見どころも多いですもんね。

でも、安房埼灯台側には一面に貝殻が敷き詰められた
淡いピンク色の浜辺が存在します。

私はここが、だ~い好きなんです。
前に一度紹介したと思います。



              遮るものがないので、太平洋が見わたせます。
 
 
              安房埼灯台 釣りをしている方がたくさんいます。           
 
  一面貝殻で敷き詰められてます。

 
淡いピンク色がきれいでしょ?
 
城ヶ島公園の中を通り、灯台までの階段を下りると、
広くて平らな場所にでますので、暖かくなったら、お子さんを連れて
貝殻を拾ったりして遊んでみてはいかかでしょう?
 
   
                                                たっけ
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿