2013年10月3日木曜日

三崎漁港 釣り

 

10月に入り、過ごしやすい気候になってきました。
アウトドア派の方々には絶好のシーズン到来ですね。

当施設目の前の、三崎漁港も魚釣りの人がたくさん来ております。


下の写真は9/29(日曜日)の三崎漁港の様子です。
 

ファミリー・カップル等たくさんの方が釣りを楽しんでおりました。


ちょっと緊張ぎみの、上の写真のお子さんは、おじいちゃん・ご両親と
三世代で釣りを楽しんでおりました。
おとうさんに話を聞くと今は「ネンブツダイ」等が釣れるとのこと。


 
釣れたネンブツダイの写真です。
 
 

全長8cmほどの小さな魚です。食用では無いようです。

私も釣りは大好きですが、ブラックバス専門なもので。
ただ、三浦半島にブラックバスは居ないらしいので、しばらく
竿をにぎっておりません。
これを機会に海釣りデビューしようかな?

当施設も週末になると「朝市」と「釣り」目当てのお客様に
たくさんご来館いただいております。

すぐ目の前で魚釣りが楽しめますので、一度来られては
いかがですか?



                                    たっけ。



4 件のコメント:

  1. 本当に目の前で釣りが出来ますよね!
    私も昔、(どのくらいだ?)防波堤で石鯛とか釣りに行ってましたよ。
    三浦は相模湾?東京湾?釣る位置でも釣れる魚が違うのかな?
    ぜひぜひ海釣りデビューして下さい!
    秋田美人&マーメイドも意外と楽しめるかも!
    時に、運動会シーズン到来!
    12日は運動会・・・どうかな?

    返信削除
    返信
    1. 美&マは行くと思います。私は超接近戦live circusへgo!なので、すみません。

      削除
  2. ケンミンサイで「たっけさんはライブだって」と話したところ、皆様「あ~!」とうなずいておりました!
    来月、待ってますよ~!

    返信削除
    返信
    1. 来月行きたいッスね~ 飲みたいッスね~ 
      ただ土曜だと、なかなか休みがね~

      削除