2013年7月19日金曜日

夏祭り!!

海南神社 夏の例大祭が7月13~14日の2日間で行われました。

毎年、海の日の前の土日の2日間、下町一帯で繰り広げられるこの祭りは
江戸時代から続く伝統行事となっております。

当日は気温も33度と暑かったのですが、港町らしく海の男たちの
威勢の良い掛け声が町中に響きわたっていました。


獅子舞                御輿




 画像では少なく見えますが、出店は子供達でいっぱいでした。



 三崎卸売り市場内での御輿風景
 



 ぶち合せ太鼓
 


 当保養所のすぐ後ろでの様子です。



おかげさまでこの2日間は当保養所も満室でした。
ご来館いただいたお客様ありがとうございました。

今回来られなかった方は来年は是非お祭りを
見にお越しくださいませ。


                                 たっけ



0 件のコメント:

コメントを投稿