2013年4月26日金曜日

日本一への挑戦!結果報告

先日お知らせした4月21日(日)に開催された
「まぐろ鉄火巻日本一寿司づくり大会」の結果報告です。

当日は冷たい雨が降り続き、風も台風のような強風だったため
急遽魚市場(室内)に変更して行われました。

室内だったため渦巻状の鉄火巻を完成させるべくスタートしました。

 

上から見ると巨大な蚊取り線香を思わせる特製台が並べられて
鉄火巻を作成しました。直角コーナーがいくつもあるので、寿司を
曲げるのに苦労した様子でした。


さて、結果はというと、長さ432.5メートルを達成し
室内記録更新!!となりました。

大会終了後は約30センチずつに切って参加者全員に配られ
みなさん笑顔で食べておりました。

来年は天候良く屋外で大会が開催されれば、日本一の瞬間が見られると
思います。来年は皆さんも参加してみてはいかがでしょうか?


                         担当 たっけ





0 件のコメント:

コメントを投稿