2018年9月27日木曜日

城ヶ島のすすき




三浦も、
最近は涼しい日が多くなってきました。 
もう、秋なんですね。 

「秋を知らせてくれる植物は?」と聞かれたら
皆さんは
何を連想されますか?


色々あると思いますが、
三浦・城ヶ島には
「八丈すすき」が自生しています。


内陸のススキもいいですが、
「海とススキ」っていうのも、
なかなか素敵です。



 




今週末の9月29日には、
見頃にあわせて
「城ヶ島すすきまつり」
がおこなわれます。


大正時代 詩人の北原白秋は
三浦での生活をおくりながら
すすきについての作品を残していますが、

そのゆかりの地を回る
スタンプラリーが行なわれます。

芸術の秋! 読書の秋!


みなさんも三浦でゆっくり、
秋を楽しんでみるのはいかがですか?


 






三浦へおこしの際は、サンポートみさきで
ゆっくりおすごしくださいませ。

お問い合わせは、
お電話で046-882-2900
お待ちしております。





各写真は本日9/27に撮影したものです








担当:おと



0 件のコメント:

コメントを投稿