2016年10月4日火曜日

三崎港町まつりのお知らせ

10/30(日)に第33回三崎港町まつりが開催されます!

場所は当館目の前の三崎水産物地方卸売市場です。

8:00~15:30までの開催時間で執り行われます。

このお祭りはなんといっても¥1,000お買い上げごとに1枚貰える抽選券で当たる景品で、
特賞になんと「まぐろ丸ごと一匹」が当たっちゃうのが有名です。
まぐろの解体ショーとかで解体される、あのサイズのまぐろ一匹ですよ!


イベント詳細はコチラ↓

・三崎のまぐろ・新鮮地魚・水産加工品即売会 飲食ブースと物販ブースが三崎市場内に所狭しと軒をつらね、三崎のまぐろ・新鮮地魚・水産加工品の即売会を行います。
特にまぐろは、値段の手頃さだけでなく、頭身、目玉、尾の身など普段スーパーの店頭では見かけない部位も販売。
新鮮な地魚や干物、水産加工品など港町三崎ならではの商品が豊富に用意されます。

・三崎まぐろ食堂
「まぐろのトロちまき」、「まぐろソースかつ丼」、「三崎まぐろラーメン」、「三崎のとろまん」、「まぐろのトロ串」など港町三崎のまぐろオリジナルメニューから定番の「まぐろの漬け丼」などを販売。
三崎のまぐろを使った様々なグルメが楽しめます。

・イベント
先ほど紹介した「特賞・まぐろが1匹当る大抽選会」や、正解者にまぐろ加工品が当たる「まぐろの体重当てクイズ」、漁に使う台船を使用した「船上ステージ」パフォーマンス、プレジャーボート体験クルーズ、大漁旗の展示販売、サメやウニに直接触れる「タッチングプール」など、三崎ならではのイベントが数多く催されます。

・城ヶ島会場
漁船で渡る城ヶ島会場では、サザエのつかみ取りや、海の幸がもらえる城ケ島にまつわるクイズなどを楽しむことができます。

今の所の空室状況は、10/29はツインルームが2室・10/30はまだまだ空いております。

担当 佐藤

0 件のコメント:

コメントを投稿