2016年5月12日木曜日

マリンパークに行って来ました♪

先週5/15までの半額券を配布してますよ~、とご案内した
「京急油壺マリンパーク」に休日を利用して行って来ました。



水族館としては規模は大きくは無いですが、
なんと!昨年11月に三浦付近で捕獲された
「ダイオウイカ」の子供が展示してあるんですよ!
子供といっても頭から触腕の先まで4mもありますから大きいです。

さらに湯河原沖で捕獲された深海魚の「メガマウス」の骨や臓器、剥製の展示もしてますよ。

そして、現在は透明標本の特別展示もしていました。


他にもいろいろな水生生物が水槽にいたり、園内にはかわいいカワウソへ餌やりができたり(予約制)イワトビペンギンも沢山いました。


他にもイルカショーやサメにタッチが出来るスペースもあったりと、お子様連れで楽しむにはもってこいの水族館かと思います。

当館に用意している半額券は5/15までですが、来年3/31まで利用できる2割引券も用意しています。
サンポートみさきに宿泊予約をしてチェックイン後に割引券を持って行ってみてはいかがでしょう?

りゅう


0 件のコメント:

コメントを投稿