2016年2月19日金曜日

早咲きの桜並木が見頃を迎えました!

まだまだ寒い日が続きますが、南国?の三浦半島の先っぽでは先週の土曜日から
「第14回三浦海岸桜まつり」が始まっていますよ

しかし流石に先週末はまだ5分咲き程度でしたが、約1週間が経った昨日には8分咲きとなり見ごろに!

早速写真を撮りにいってきました♪


三浦海岸駅から三崎口駅への京急沿線に河津桜と菜の花のコラボがズラ~っと見れます。

こちらの河津桜はなんと!本物なんですよ。

と、言うのも平成12年に町おこしの一環として伊豆の本場河津から移植された桜なんです!

それが立派に育ち、約1kmにわたって1000本もの桜並木が植えられているんです。









伊豆の河津はちょっと遠いな~と思っているのであれば、伊豆半島の先っぽではなく三浦半島の先っぽで河津桜の桜並木が見れますので、是非お越しくださいね。

さらに三浦海岸駅周辺のみ17時~21時までライトアップも行われています。

その後のご宿泊はもちろんご宿泊は当館でお願いしますよ~。

りゅう

0 件のコメント:

コメントを投稿