2015年7月10日金曜日

マグロ 水揚げ

今回は事代漁業(株)さんに許可をいただき
水揚げに同行させていただきました。

毎回出港・帰港時に当施設をご利用いただいております。
6月29日に帰港し、翌朝早くから水揚げを行いました。

  第五十八事代丸


迫力あるでしょ?
こうやって船底から何度も吊り上げていきます。 
 

  


 吊り降ろされたマグロを待ちかまえて、
 どんどんトラックへ積み込んでいきます。
 ここから全国へ流通していくのです。
 
 
 
 アップ画像です。
カッチカチに凍ってますよ。
冷気がすごいッス!!
 



 この船は8月にまた出港して、約1年をかけて
マグロ漁をします。ほんと大変な仕事だと思いますよ。
 
三崎にお越しの際、運が良ければ
このような迫力のある光景に出会えるかもよ

                            たっけ

0 件のコメント:

コメントを投稿