2015年2月4日水曜日

ぷち遠征 横須賀 浦賀水道

今回はちょっと足を延ばして

横須賀港と東京湾の浦賀水道方面へ行ってみました。
 
横須賀方面は私も休みの日は

大きなショッピングセンター等が

たくさんあるので買い物でよく来ているんですが

横須賀も少し離れると自然がいっぱいです。



浦賀水道とは三浦半島と房総半島に挟まれた海挟で
 
東京湾では一番狭い海域となります。

当施設からは小一時間くらいで行けます。



上の写真のように対岸には千葉県富津市が

すぐ目の前に見えます。




海域が狭いので、いつも船が渋滞しております。 

時間がなくて今回は撮れませんでしたが、

とてつもなく大きな貨物船など

普段見れないような船もたくさん見ることができます。

 
上の写真は観音崎灯台です。
 
関東大震災などによる損壊等で、

現在は3代目となるそうです。

他にもいろいろ写真を撮ってきたので、

また次回に紹介したいと思います。



                                  たっけ


0 件のコメント:

コメントを投稿