2015年1月19日月曜日

三浦の野菜

昨日今日と天気が良かったので、畑の写真を撮りに

行ってきました。

撮影場所は当施設から車で5分ほど離れた所で、
 
私が住んでるアパート(諸磯地区)から少し歩いた

あたりの畑です。
 
畑越しの富士山。これぞ、THE三浦!!

って感じです。
 
今の時期は富士山がとても綺麗に見えます。




三浦と言えば「三浦大根」を思い浮かべる人が

多いかと思います。

確かに三浦と言えば大根が有名なのですが、

それは主に「あおくび大根」のことなのです。

今の時期、関東で小売りしている大根の約7割が

三浦産のようです。

三浦大根は全生産量の1割程度だそうです。

逆に言うと、それだけ希少でめずらしい物になるんだと

思います。
 
下の写真はあおくび大根の畑です。





今の時期は大根だけでなく、キャベツもたくさん栽培して
 
ありましたよ。
 

 
私はたまに生産者の方から野菜を頂く機会があるのですが、
 
新鮮でみずみずしく、とてもおいしいですよ。
 
当施設隣の朝市や、付近の国道や県道端の屋台でも
 
買えますので一度食べてみてくださいな。
 
 
                                                  おまけ  私と娘
                             
  
 
                                 
                                 たっけ                                                                        
  
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿